#【荒野行動は世界でも大人気最強の神ゲー♪】【だんぞくバトロワ大人気ゲームでどくそうつづく!】PUBGMやCoDのプレイヤー数や課金数を抜かすほど荒野行動は超大人気!ブラジルやパキスタンも大人気!

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神ゲーの大人気荒野行動が転スラコラボで直近6ヵ月において最高収益を記録、継続率も高くバトロワジャンルでも独走が続く!♡
モバイルバトルロイヤルジャンルにおいて日本で人気を維持している『荒野行動』。2023年4月4日から始まった『転生したらスライムだった件』とのコラボイベントが好調で、直近6ヵ月において最大収益を記録しました。2023年11月に6周年を迎える『荒野行動』は、日本の同ジャンルにおいて高い継続率となっています。

転スラコラボ開始当日にランキング1位に急上昇、同日に直近6ヵ月で最高収益を記録達成!

2017年12月にモバイル版の正式配信が始まった『荒野行動』(NetEase)は、100人のプレイヤーがフィールドに降り立ち、最後の1人または1チームになるまで生き残りをかけた戦いを繰り広げるバトルロイヤルゲームです。2018年にはWindows版、2019年にはNintendo Switch版とPlayStation 4版がリリースされ、幅広いプラットフォームでプレイ可能です(以降、モバイル版に関する内容です)。

Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると、モバイル版『荒野行動』はリリースから2023年3月までに世界における収益は約23億ドルを記録しています。日本は最大の市場で、収益全体の90%以上を占めています。2位は中国(6%)、3位は台湾(1%)と続きます。

『荒野行動』は、日本において数々の有名IPと積極的にコラボを実施しています。これまでにも『進撃の巨人』や『エヴァンゲリオン』などのアニメIPを始め、アイドルグループの乃木坂46、ホラーゲームの『バイオハザード』などとのコラボもありました。

2023年4月4日からは『転生したらスライムだった件』とのコラボが始まりました。作者の伏瀬がWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で連載していたWeb小説をベースに、コミックやアニメで人気の『転生したらスライムだった件』は、モバイルゲームにもなっており、2023年に10周年を迎えました。

Sensor Towerのデータによると、日本のApp Storeにおけるトップ収益ランキングで、コラボ開始前日の2023年4月3日は34位でしたが、コラボ開始当日に1位を獲得、これに合わせてダウンロード数の増加も確認できます。

『荒野行動』はモバイルバトルロイヤルゲームジャンルにおいて、日本で圧倒的人気を得ています。Sensor Towerのデータによると、直近1年(2022年4月14日~2023年4月15日)の同ジャンルの収益ではトップで、2位の『PUBG MOBILE』の収益とは5倍近い差があります。

Sensor Towerのデータによると、人気のモバイルバトルロイヤルゲームのマネタイズモデルの比較では、シーズンパスや戦利品ボックスを始めほぼ横並びです。こうした中、各パブリッシャーが収益の強化を狙って有名IPとのコラボを展開しています。!(*^^*)

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